新型コロナウイルスに対する当社の対応について
2020.2.28
当社は、新型コロナウイルスに対して社内外への感染予防と拡大防止のため当面の間、下記の通り対応を実施しています。
1.勤務形態について
(1) 通勤ラッシュ時間帯をさけた時差出退勤を実施
(2) テレワークを推進
2.営業訪問、来客対応・会議について
(1)不要な外出、対面業務の自粛
(2)出勤や顧客訪問時等のマスク着用
(3)社外での会議、セミナーへの参加自粛
3.対策・処置
(1)マスク着用、手洗い、うがいを推奨
(2)アルコール消毒、室内及び車内加湿器を設置
(3)出社時に体温を測定・記録し37.5℃以上の発熱等風邪の症状が見られる場合は速やかに帰宅 4日以上発熱が続いた場合は医療機関に相談し受診
(4)家族を含め発熱等の症状が出た場合には、会社へ報告を実施し自宅待機等
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画とグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。